全16ページ
このページのリスト
2009.12.31   カテゴリ:《 日記 》
  大晦日につぶやく
2009.12.30   カテゴリ:《 日記 》
  合成みたいね ► 次のページへ

2009.12.31     カテゴリー :   日記

大晦日につぶやく

P1080319_convert_20100101053045.jpg
P1080319_convert_20091231134505.jpg

今日は大晦日です。朝から雪が舞ってまして風は強くて耳が痛いです。
家の中はゴミがいっぱい。目立つ所だけを掃いてスーパーへ行く。
すっごい人で車が駐車できない。ゼブラ地帯からいつもの様に侵入したら
パトカーから「何してるんやー」と注意されて仕方なくペコリ。
心の中で「ウザイなぁ。見たらわかるやろ」とつぶやく。
駐車場が空くまでグルグルまわりやっと見つけて強行イン。
店内はカートのぶつかり合い。そのたびに「すみません」と何回言ったことか。
そして止まって人の様子を観察していると「ふーん。自分の事しか考えてないんや」
そりゃそうだろうが。そのくせ私がしゃべりかけると最低5分は話こむ。
今日も6回くらいはありました。今年最後の雑談納め。
時間と共にレジは長蛇の列まともにやっていたら早く帰れない。待つのが苦痛ですから。
店内を見渡すと化粧品売り場のTさんが暇そうにしていたので
ここでつぶやく。「人多いなぁ。レジがいっぱいで帰れないよ」
Tさんが笑顔で「こちらでもできますよ」って言ってくれた。
内心で「ふふふっやっぱりね」とつぶやく。悪魔かいなぁ。
Tさんはポップ担当で以前に30分くらい話たことがあったからね。
しかーしその売り場にはおばちゃんの店員さんが居て難色だ。
すかさず「化粧品売り場の人ってなんでそんなに手が綺麗なの?水仕事してないでしょう」
確かに綺麗な手でした。その一言で笑顔に変わりTさんへの負担が軽くなりました。
そうしておかないと後から何であの人だけ特別となり彼女が可愛そうです。
店を出ると自転車で来ていたおばちゃんに「こんな寒くて風が強いのに大丈夫?」と
そこからまた3分くらい話して「よいお年を」と言い合いながら車へ。
風でカートが流されてた。守衛の人がとんで来てくれた。ここでもつぶやく。
「さっきパトカーにあそこから入ろうとしたら注意されて」
すぐに「それだったらあそこの信号から入って来たらいいよ」って。
礼を言って帰る。晴れてきたので洗濯をしましたが乾くかどうか。
また向かいの家の竿が風で飛ばされていたので教えてあげました。
今年を振り返ると色々とありました。
でも一番の活力はブログです。自己表現に対してのコメントが。
ひょんな事に自分でこんな写真と思ったものがけっこうウケて
力が入ったものほどなんとなくって感じになります。面白い現象です。
常連さんには本当に心からお礼を言いたいです。
「どうもありがとうございました。そしてこれからも宜しく」
(菜の花)からまだコメントを返してませんがかならず書きますからねm(__)m
ケータイに随時入ってくるのでチェックだけはしてます。
アンケートもまだ返してませんね(汗)
私のブログは来年の4月で3年目に突入ですが当初は本当にマニアックに
自分の趣味の事だけでいいと思い進行していました。
でも夏頃からいろんなブログを見て俳諧して人に見て貰いたいと思う気持ちが強くなり
現在の写真中心になったのです。写真でもこれなら誰が喜んで貰えるとかも
分かるようになりました。これからも慢心せずに行きます。
年が変わればすべてがリセット。ただコメントを返していないのが心残りです。
来年は色んな意味で人との繋がりを大切にしたいです。






関連記事

2009.12.30     カテゴリー :   日記

合成みたいね

P1080115aa_convert_20091231093949.jpg

いつも通院している病院ですが待つのは退屈でしかたない。
この日は今年最後の診察で患者の数も多かった。
私はいつも一番前に座る。当然カメラは膝の上に置いてます。
何か撮るものはないかと考えてると、そう言えば受付の人とは全く話しをしたことがない。
名前すら知らない。そう思うとなんだかむしょうに撮りたくなった。
カメラを構えてはひっこめの繰り返しである。盗撮ではないと思う。
とってすばやく電源を切り帰って見たら計算されたように面白く写っていた。私的に。
どうも評判が悪いので少しだけ修整しました。
関連記事


.
プロフィール                     
        

     敷島博士(和歌山市)     

        

     Author:敷島博士(和歌山市)
    詳しくはこちらから参照して下さい
       リンクはフリーです<(_ _)>
     

月齢
Today's Moon phase
        暦
  月の観測にぴったり
カテゴリー
         カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
.


リンク
このブログをリンクに追加する